薬局紹介(佐渡薬品薬局 新穂)

近隣医療機関:たなか内科医院様 等

 

こんにちは!

春のぽかぽか陽気がどんどんと暑くなりだして、夏かと思うような日が続いています。

熱中症にならないようにこまめな水分補給をして気を付けましょうね。

 

さて、さど調剤グループのホームページもでき

ブログもスタートしたので、各薬局の紹介をしようと思います。

まず初回は、佐渡薬品 薬局から♪

 

佐渡のほぼ真ん中 新穂地区にあります!

 

隣に日吉神社があり、

朱鷺も神社の森の中に住んでいて、

最近頻繁に朱鷺の鳴き声も聴こえてきたり、

飛んでいる姿も見かけます。

 

道路沿いから薬局が見えないので、看板が目印です。


開局から12年が経ち、

顔なじみの患者さんもいらっしゃって、

『○○先生おるかやぁ~』とお声がかかることもしばしば。

 

近所のおじいちゃんおばあちゃんとの

佐渡弁でのやりとりする姿を

見かけると、仕事の合間でもなんだかほっこりします。

 

店内には血圧がいつでも測定できるようになっていたり、

お薬ができるまでの待ち時間に、

一息つけるようお茶も用意してあります。


そして今薬局のおすすめは、静岡の2種類の新茶です!

先日テレビでも紹介されていた『走り新茶』という、

新茶の中でも特別に早く生産される4月中旬に摘み取られる数量の少ない貴重なお茶です。

 

実際にみんなで試飲してみました!

自分がいつも簡単なティーバッグのお茶を飲みなれているからなのか…

香りも味もいつもと大違い~!!

甘い和菓子と一緒に飲みたいな…と思うくらい、苦いけどおいしい!

走り新茶は今の時期のみなので、ぜひ一度お試しください♪

 

患者さんに寄り添える薬局を目指していますので、お気軽にご相談ください。



★おまけ★

 

先日ブログに登場した薬剤師の彼ですが、

ロングライド最長の210キロに挑戦の結果…

無事にゴールできました!!

当日はとても暑く日差しが痛かったのに…すごい!!

 

佐渡弁で『でかしました!(よくやった!)』という言葉入りの

完走証を見せてくれました。

かっこいいデザイン!!

 

走っている最中に撮った佐渡のきれいな風景写真も。

最初の大野亀の写真も彼が撮ってくれたものです。

最大勾配10%のZ坂というとてもキツい坂を

上りきった場所からの眺めは最高だったはず…

佐渡のいいとこを走りながら見れるのはいいですよね。

 

暑い中、本当にお疲れさまでした。 

佐渡トキマラソン、そして今回のスポニチロングライド!!

秋のトライアスロンに挑戦する人も

さど調剤グループにいつか出てきたりするのでしょうか…??

 

乞うご期待です!!

 


海に囲まれた島生活ならではのことも今度紹介できたらと思います。